★日給6900円!?★

PCでできる簡単な作業で日給6900円です。 http://plaza.rakuten.co.jp/okane1130/


プロフィール

もとき1130

Author:もとき1130
日本プロ麻雀連盟の「ロン2」では、伊奈 幹起で登録しています。
どんどんコメントください!!「ブログランキングクリックしたよ~」とコメントくれればあなたのサイトのブログランキングをクリックします。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロン2カップ

GYAOで放送中のロン2カップ3回戦見ましたか??
見てて面白く、本当に参考になる試合でした。
個人的には二階堂留美プロじゃなくて小島プロが入って欲しかった(笑

復活!?

一応、復活ですw
まだ完全ではないので、毎日更新は辛いので、来れるときはできるだけ更新するようにします。

PCに触ってない間にGYAOで麻雀番組が放送開始になっていて早速見ました。森山プロと小島プロの解説がよかったです。
是非みてみてください。
今、体調不良で更新できていません。
直り次第更新再開します。

ヒサトノート

買っちゃいましたw
まだ少ししか読んでないけど。。戦術書というよりは、実体験を書き綴った感じです。
ヒサトプロ自信の教訓みたいな感じで、その説明が過去の牌譜をもとにされています。本当にヒサトプロの考え方をさらけだしたような。。

色んな人の考え方を知るのが楽しみな僕にとって楽しめる1冊になりそうです。



今日は、手牌を広げることと狭める(しぼる)ことに気をつけて打ってみました。
例えば。。

東1局 北家 ドラ六
二二三268②⑨⑨東北中中 ⑦

あがれるとしたら中のみかピンフかチートイツといったところ。
東1局でいきなりオリるわけにはいかないけど、無理に攻めて打ち込みも避けたい。。とりあえず、チートイ狙いでいつでもオリられるようにしたいと思いました。
7順目で
二三68④⑦⑦⑨⑨東東中中
2順後、親からリーチ。
西北1白北南發六發四
といった感じで。。あっさりとオリました。

自分の捨て牌は
②(九)ニ2北南(3)⑨⑨
これが一応、狭める時で必要最小限の手牌で安牌を持っておく形です。
もちろんここから手になってきたら攻める場合もあります。


これはプロの打ち筋を見ていて、攻めるとき・守るときの強弱がはっきりしているけど、いつでも切り替えられる形になってるよに感じたので、意識してやってみました。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。