★日給6900円!?★

PCでできる簡単な作業で日給6900円です。 http://plaza.rakuten.co.jp/okane1130/


プロフィール

Author:もとき1130
日本プロ麻雀連盟の「ロン2」では、伊奈 幹起で登録しています。
どんどんコメントください!!「ブログランキングクリックしたよ~」とコメントくれればあなたのサイトのブログランキングをクリックします。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5の早捨て

最近、よくあってたので考えたことを書きます。
国士やチャンタ系はその後の捨て牌でわかるので、普通の捨て牌(最初にヤオチュー牌、次に3種がバラバラに捨てられるような)とします。


5を早く捨てるということは普通しません。
3~7までの7種ものくっつきがあるからです。

捨てる場合は・・
235または578の形で4メンツ候補ある場合です。しかもこの場合は5のくっつきがいらないので、最低でもピンフあると思われます。

もし6の場合は・・
5の場合と同じように比べます。
346とあった場合、5がくれば3456で1~8までの受け入れがあり、2か7で3メンチャンになります。7がきてもリャンメンリャンメンでそこまで悪くない形です。
235とあった場合、↑の場合より弱い形になります。もし他でターツがあるならカブってないだけ受けが広くなるので他を残すほうがいいので、5が切れることになります。

結論
5の早捨てには、裏筋(1-4・6-9)の可能性があり。
他の数牌の早捨ての上牌はわりと安全です。


あくまで普通(効率てき)に打った場合なので、必ずしもこの結果になるとは限りません。入り目(23..④⑥とあって4が先に入ってしまう)というものもあるので、頭の片隅においておく程度にしてください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majyan1130.blog74.fc2.com/tb.php/9-2775a08c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。