★日給6900円!?★

PCでできる簡単な作業で日給6900円です。 http://plaza.rakuten.co.jp/okane1130/


プロフィール

もとき1130

Author:もとき1130
日本プロ麻雀連盟の「ロン2」では、伊奈 幹起で登録しています。
どんどんコメントください!!「ブログランキングクリックしたよ~」とコメントくれればあなたのサイトのブログランキングをクリックします。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牌効率

最近、4枚・7枚の一人麻雀をやっています。
普通の13枚麻雀でもメンツができるにつれて選択肢がへり、7枚や4枚麻雀と同じになります。違うのは役が絡むということだけです。

例えば11②⑤⑧とあった場合
②(⑧)を切ると有効牌は①~⑦(③~⑨)
⑤を切ると①~④⑥~⑨
と4枚違います。やはり、どれを切れば一番枚数が多く、いい形になるかは、知っておかなければいけないと思います。

一二二三56③④といった手の場合は何が正解でしょう?


・メンツ固定 打二の場合
8種28牌と数は多いけど、この中で16枚はタンキ待ちになってしまいます。

・アタマ固定 打一の場合
4種16牌だけど、すべてリャンメン待ちです。

・56③④のどれか
これもタンキ待ちが多いです。ただし三三四五56③④
といったときには、5種17牌で好形になるけど、ターツ選択がつらいです。

このようにどれを切るとどうなるかを理解しておけば、そのときの場況に対応できるんじゃないかなぁと思います。

普通に牌を積んで、4枚麻雀なら4枚・7枚麻雀なら7枚とって、一枚ツモって一枚捨てるだけです。一度やってみては!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majyan1130.blog74.fc2.com/tb.php/16-648b6dea


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。