★日給6900円!?★

PCでできる簡単な作業で日給6900円です。 http://plaza.rakuten.co.jp/okane1130/


プロフィール

Author:もとき1130
日本プロ麻雀連盟の「ロン2」では、伊奈 幹起で登録しています。
どんどんコメントください!!「ブログランキングクリックしたよ~」とコメントくれればあなたのサイトのブログランキングをクリックします。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亜空間殺法

今、亜空間殺法を少しでも理解しようと頑張ってます。

亜空間殺法とは。。?
鳴くことによって手牌にツモを合わせようとする戦法で
・場にはツキなどの空間があること
・手牌にツモがマッチしているときは動いてはいけない
・ツキがないときはあがりに向かわない鳴き(その局はあきらめるつもり)で目に見えない役を狙う
・ツキがなくてあがりに向かう鳴きはポン

といった感じです。なんとなく分かるような気もするけど、いつやっていいのか?ホントにうまくいくのか?とか色々と難しいです。
でも、1回成功かなぁと思える局がありました。

東3局 北家 ドラ⑤
○○○○22799●●西發
○はマンズ ●はピンズ

前局、北家にマンガンツモで親が流れて、バラバラの手役が見えないような配牌でした。3順ほど有効牌が引けずに、あきらめようと思っていたときに対面から打9、どうせあきらめるならと9をポンしてマンズをギリギリまで捨てていくことに。
そしたらその後、ほとんどのツモはソウズ。そのままチンイツをつもあがりました。


安藤満さんの本を探してます。どこかで見つけたら教えてください!!
スポンサーサイト

コメント

亜空間殺法か。
懐かしいな~

麻雀もずいぶんやってないな。
(ゲームはやってるけどね。)

10年ぐらい前はかなりやってたから、
そこら辺の記憶は、多少なりとも残ってる。

亜空間殺法とか言いながらやってた頃が懐かしい。
一回も成功したことがないけどね^^

昔はそんなに有名だったんですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majyan1130.blog74.fc2.com/tb.php/14-a39eb37b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。